SSブログ

Nボックス マイナーチェンジ 2013年12月 [Nボックス マイナーチェンジ 2013年12月]

N BOXについてです。
カスタムのターボでマイチェン後である車を外見で知る方法はありますでしょうか?
また型式など車検証でわかるものはありますか?
よろしくお願いします。

マイナーチェンジの前後で外観上の差異は、
ボンネットフード後端、フロントワイパーの付け根にある
「カウルトップ」の形状が異なります。
前期型はワイパーの付け根が良く見えるくらいの
低い位置にカウルトップがあります。
後期型はボンネット後端からフロントガラスまでの隙間を
埋めるようにカウルトップがかさ上げされています。
これは、カウルトップに雪が積もってしまった時の
除去が楽にできるように改良された部分です。
これ以外に外観上の差異はないので、
この部分で確認してみてください。
また、型式については前期・後期で変更はありません。
あるとすれば、車検証にある類別区分番号などが
違う可能性がありますが、資料がないためわかりません。

N BOX マイナーチェンジ
N BOXの数年後のマイナーチェンジで、後席スライド機能の追加は難しいですか?

そんな無駄な機能よりスペース優先ですからね・・・・・・

N BOX G を 今年(2013年1月6日)に商談し購入しました。
車のことはあまり詳しくないので、質問なんですが、先日アンテナの部分が他のNBOXと違い、長いアンテナが運転席側についているので、調べたら私の購入したNBOXはマイナーチェンジ前のもののような気がしました。
NBOXは2013年12月24日にマイナーチェンジしたものを発売したので、私はマイナーチェンジ後のものを買えたのだと思っていたのですが、この場合お店の人も何もマイナーチェンジ前のものになると言うことも説明しなかったしそれを買わされた私はなんだったのかなと思いとても残念な気持ちでいます。
納得がいける答えを頂けないでしょうか?お知恵を拝借ください。

私は、カスタムGターボ乗りですが購入したのが1月10日です。
そのときは、マイナー後売っていました。
カタログも、マイナー後でした。
しかし、ディーラーも前期を売りたいのか進められました。
私は、前期後期の違いを聞きあまり変わらないと判断し前期(試乗車3000㎞)を購入しました。
必要最低限のオプション、スタドレスアルミ付き新品、ETC付け必要経費込みで180万円です。

引渡しのとき、気づいてマイナー後じゃないと言うお話をしていたら結果が違ったとかも知れません。

N BOX G 変更パーツ

フルオートエアコン装備
リヤヒーターダクトを全車に装備
マイクロアンテナ装備
ホイールを14インチにサイズアップ
フロントワイパーアーム下のプラスチックパネル雪がたまりにくいのに変更
フロントナックル、タイロッドエンド品番変更 錆対策(前期型、錆び付きます。)
左フロントダンパーマウントカバー装備
NA車の燃費向上、アイドリングストップも機能のセッティングを変更
エマージェンシーストップシグナル(急ブレーキ時にブレーキランプに加えてハザードランプが高速点滅)
スライドドアの防水パッキンの変更(前期型、水漏れの可能性)
リアテールランプ LEDランプの球切れの可能性
ディーラーオプション品 追加

その後にSSパッケージ発売

6月ころに、リコール(油圧制御プログラムよる無段変速機ドライブシャフトの高い負荷による破損、交換およびプログラムの書き換え)

雨漏れ、錆び対策品に交換なされているか聞いたほうが良いですね。
漏れ対策はしてくれると思いますがタイロットの錆びは、しつこく言わないと大丈夫ですといい交換しません。
シャーシブラックを塗るだけだと思います。(実際、大丈夫ですから=車種によりますが錆びるものです。)
テールランプの(LED球ストップランプ)球は、切れてからのユニットごと交換です。まめに確認したほうが良いですよ
運よく私は切れたので交換しました。(早いですね)

カスタムと違い結構変更されていると思います。
気持ちは、分かりますが時間がたっておりますので変更は無理?と思います。
どうしてもだめなら法的手段しか無いですね(あくまでも、お勧めしませんが。)

アンテナだけ気に入らないと言われるのでしたら、子供の知恵みたいですが純正アンテナを外し、ダミーのアンテナをつけるとか。
そのほかの変更は、部品は購入できますが知識が無いと付けることが出来ません。
ディーラでは、付かない恐れがあるのでつけられませんといわれます。
実際私は、雪が多い地域に住んでいますので、雪がたまらないパネルに変えてくれと依頼しましたが出来ませんと言われました。
なので、少し知識があるので自分でつけました。

何の慰めにはなりませんが、気持ちを入れ替えて乗ってください。
愛着があると、何でも乗れます。

気分を害される内容と思いますがしつれいします。

N-BOXカスタムGLパッケージについてですがマイナーチェンジ前と後の見分け方が知りたいんですがなにかありますか?

デザインで見分けるのは、フロントガラスに貼ってるシール以外なさそうです。。。
カタログからなら、燃費です。マイナーチェンジ前はリッター24キロ、
マイナーチェンジ後は24.4キロと400キロ向上しています。

私もエヌボカスタムのイヤーモデルを
購入しまして、
同じ事を思いましたので
ディーラーで納車の際、
聞きました(笑)

外観だと見分けつかない
ですよね(笑)

燃費が良くなったのと、
エマージェンシーストップシグナルが
付いたのが主な変更点なんで、
ディーラーを信用するしか
ありませんでした(笑)


・追記・
契約書があれば確認出来ます!
「T/Cコード(オーダー記号)」の
一番最初の数字が【2】なら
イヤーモデル【2013年】です!
-|Nボックス マイナーチェンジ 2013年.. ブログトップ
Copyright © Nボックス マイナーチェンジ 2013年12月 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。